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CSR活動報告

CSR活動そのものの推進に加えて、お客様と当社の事業を
継続させるためのマネジメントを実施しています

CSRマネジメント

社内から選出された委員によるCSR推進委員会を定期的に開催し、活動方針の検討や決定を通じて、 CSR活動の推進を図っています。また、イントラネット等により、CSR活動の目的と方針を全社員に周知し、社員のCSR活動への意識を高めています。

事業継続計画(リスクマネジメント)

マネジメントのPDCA
お客様の業務およびそれを支える当社業務の継続、さらに地域社会と協調した復旧活動を実現するために、 「大規模震災時等における事業継続計画」を作成し、万が一の有事への対策を講じています。 また、事業継続管理に関する規程を定め、全社および各部門で障害復旧に着目した事業継続計画や障害復旧マニュアルを策定することで、当社事業の根幹である情報システムの保護ならびに稼働中断の回避に努めています。当該計画やマニュアルを基に教育、訓練を実施し、業務遂行に支障を来さぬようにしています。

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データセンターの災害対策

お客様の業務と当社の業務を継続させるために、当社サービスの要であるデータセンターには、停電対策として自家発電装置を設置し、また、その燃料である重油を貯蔵しています。

■地下重油タンク

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社員の安否確認

災害時には安否確認システムを利用して、社員の状況を確認しています。社員の安否を確認すると同時に、出勤可否も判断することで、速やかに復旧体制を整えることが可能です。

■ジーシーシー安否確認システム

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